ベフの音楽研究所

気ままに楽曲制作や音楽・アーティスト等に関して発信していきます

2018-11-07から1日間の記事一覧

【コラム】明日も/SHISHAMOのサビの転調に関する話題まとめ

どうもベフです。 今日はTwitterで気になる話題を見つけたので取り上げてみます。 話題のツイート SHISHAMOとは メンバー 元メンバー 明日も/SHISHAMOのコード進行 個人的な意見 話題のツイート (他で話題になってたのですが)SHISHAMOのこの曲、サビで突然…

【コラム】打ち込みを極めるか楽器の練習をすべきか

どうもベフです。 ブログ熱がまだ今のところ冷めません。相当楽しいです。 さて、前回の記事で「生楽器のシュミレートも打ち込みでかなりリアルにできるぜ!!うひょおおおおおおおおお!!」みたいなことを書いて、リアルなソフト音源の紹介みたいなことを…

たった一人でバンドもオーケストラもEDMも!DTMなら一人でできるもん!

DTM

どうもベフです。 今年もすっかり冬ですね。 夏派?冬派?みたいな論争ありますよね。 そういうの聞くと「ちょっと男子ーー!春と秋のこともちゃんと見てあげなよーー!」って言いたくなります。 いや僕も男子ですけど何か。 さて、このブログでは音楽制作初…