ベフの音楽研究所

気ままに楽曲制作や音楽・アーティスト等に関して発信していきます

ブログ開設い゛え゛え゛ぇ゛ぇ゛ぃ゛!!

f:id:befbef:20181106235706p:plain

どうもはじめまして!ブログ開設してみました!!い゛え゛え゛ぇ゛ぇ゛ぃ゛!!

 

はい。

 

どこにも告知していないので誰も見ている訳がないのですが、

どこからともなく「誰だお前」という声が聞こえてくるので軽く自己紹介をさせて頂きます。

自己紹介、ブログの趣旨

自分は28歳の男性で、サラリーマンとして社会の歯車として働きながら

作編曲家としても活動しています。

 

このブログでは作編曲家としての経験を活かして、

「音楽制作をこれからやってみたいなーー」と思っている方や、

音楽好きの方向けのトピックを発信していきたいと思っています。

楽経

19歳くらいの時にDTMというものを知り音楽を始めました。

HIP HOPから入ったため23歳くらいまではラップをやっていました。

音楽の勉強などそっちのけで、インターネット上に配布されているフリートラックに

感覚でラップを乗せる遊びをのらりくらりとやっていただけなので、

その頃のことを音楽歴としてカウントしていいレベルかというと、かなり微妙です・・・w

 

その後、大学を卒業し就職。

「就職しても休みの日とかに仕事終わりとかに音楽活動しよーっと!ゲヘヘ!」みたいに軽く考えていたのですが、

社会はそんなに甘いはずもなく、

平日は当然毎日のように打ちのめされながらヘトヘトになって帰宅し

「明日も早いのだから」と音楽を作る気力など湧く訳もなく睡眠。

休日は平日の疲れを癒すため睡眠。

音楽を作る精神力と時間などほぼない中、

「気力があれば」音楽の勉強をしたり曲を作ったりしていました。

現在の自分の状況

もう御察しの通り、これまでかなりゆる〜く音楽をやってきた自分ですが、

何年も続けてきた音楽の経験は塵も積もれば山となるもので、

プロでこそないものの今では様々な方から依頼を受け音楽の制作をさせていただくようになりました。

 

普通のCDショップに売られているようなCDに

自分の作った楽曲が収録されたこともありますし、

ここだけの話、なんと今話題のアーティストの楽曲を

作らせていただいたこともあり、

その楽曲はYouTubeでは現時点で1000万近い再生数を獲得しています。

 

様々な理由により、このブログでは作編曲家として活動している時の名前ではなく、

「ベフ」と名乗りますが、自分の経験を活かして自分だからこそ伝えられることを発信するブログにできたらいいなと思っています。

 

そんな「ゆるい」自分なので当然ですが、

更新頻度は毎日とかではなく「気力がある時に」「気が向いたら」更新していきますw

とはいえ、今はブログ熱が熱いのできっとしばらくは高い頻度で更新していけるかと思います。

自分で言っといてなんですけど、ゆるすぎだろハゲワロリンヌwwwポッポーーーwwwwwwww

 

そんなこんなでこれから「ゆるく」頑張っていきますのでよろしくお願いします!!